Page: 1/2   >>
ラミー
梅雨入りらしいです

そんな中

5月28日(土)運動会のためTottiお休みします。

流れる可能性大ですが

一応お休みいたします。


さて、先日新聞を読んでおりましたら

企業・役所等のクールビズどこまでOK?見たいな記事がありまして

節電をふまえ、かなりクールビズっても良いとのこと。




ノーネクタイ

もちろんOK



半袖シャツ
もちろんOK


アロハシャツ
OK?


Tシャツ
んー!?OK!?


ハーフパンツ

ん!?





BBQですか?




来るところまできましたね・・・・

もちろんダメなところもありましたが、皆さんのお勤め先はいかがでしょうか


節電もちろんいたしますが・・・あまりに境界がなくて気持ちのスイッチまで切れそうでが・・・





そんなときはっ!!





ご提案を

亜熱帯地方からのニューカマー


ラミージャージ

このようにカノコ風味の編地どす

ラミーとは
イラクサ科の多年草カラムシの大形のもの。ジャワ・スマトラなどの熱帯地方に産する。

特性としまして吸湿発散性と清涼感に優れており、独特の光沢があり手触りもよいです。


Tottiではシャツジャケット仕立てをお勧めいたします。

大きい方の作品で合うトルソがないのでハンガーからの画像

見た目タラーン・クターっとしてますが

そのまんまの表現とおりの感じ

とにかく

軽い

涼しい

艶感が以外にラグジー

インナーはポロシャツやTシャツなどがいいでしょう

カチッとしたもの≦くだけたもの

になると思います。




気持ちの切り替えのスイッチにひと羽織りいかがですか?


















ユー!!ビズッチャイナヨ!!

































| Totti Bespoke Style | 21:26 | comments(0) | - | pookmark |
夏のJK
前回一応フリがあったように


海を感じるテーマ


生地 ドーメル ドライツイスト
仕立 ダブルブレスト 4B*2B
シルエット クラシコブリティッシュ(ネオブリティッシュ?のがらしいかも)



粋な作品です

本格 台場仕立

おぉ・・・裏地 ホワイト


本切羽で・・・

ボタン

もちろん白蝶貝

夏いです


芯も接着芯を併用してできるだけ柔らかな仕立てを追及して、パットも入れてません(薄い芯程度)



今年は紺ジャケ早い段階でご注文いただいております。

この時期ドライツイストとJETはお勧めです

って何?と思った方!!ぜひ以前ブログご紹介させていただいておりますので・・・GO。















GW


皆様にとって有意義な休日となることと願っております。








お知らせ


明日4月30日と5月2日は営業しております。

5月4・5・6・7・8日はお休みの予定です。
| Totti Bespoke Style | 22:22 | comments(0) | - | pookmark |
白のデリケートなK

KAIラッシュ



しかも白



この季節になるとね・・・



そーです



貝ボタンどす

上品な仕上がりゼニアのジャケット

シルクスキン

涼しげ

リネンのシャツジャケットも

KAI君

なお、KAI君デリケートなので気をつけてください(ワレモノ)





あとあと



この季節なっ



足元のご紹介


オーダーシューズ仕上がってまいりました

ベルトの部分は型押しのブラウンに

アッパーの焦がしの色合い色気があっていいです


素足&丈短めなパンツでいっちゃってください。



結構ON&OFF両使いでいけます



皆さんも照れずにどーぞ














この季節は撥水スプレーとこちらの中心ゴム仕様はできればお願いしたいです。

タイル&大理石では革底注意!!

オーバーヘッド防止に・・・










































いやー
プロ意識の高さに脱帽どす

パワーもらいました

KEIN君GOKI君KAI君ドラ君

そして

NARU

ついでに

岡田JAPAN



感謝!!

| Totti Bespoke Style | 19:07 | comments(0) | - | pookmark |
2010 SS その2
今回もSS作品

今年もドーメルJET人気です

流行からは紺が多くなりそうな気がするのですが

Tottiではブラウンを続けて受注いただきまして・・・

あまり流行に流されないお客様方の装いをお手伝いさせていただけることに感謝です。

ビスポークも若干テンションあがります。



そんなJETでまさにオーダーならではな1着をご紹介


軽量仕立てのJETどす

副資材使っておりますが出来るだけ省いてお仕立て


ステッチ巾広め8mm巾
いいアクセントになっております


ボタンは貝ボタン(茶)
季節てきにもお似合いです。

 
極めつけ
ヒョウ柄!!
きましたー!!!!!
限定裏地どす
ご希望の方はお早めに


気になる裏地の透ける件ですが

よーく見ればといった感じ。

柄・色目によりけりです。




うーん・・・ワイルド

次回はペーズリーゴールドなんていかがでしょうか・・・










明日から30日までお休みさせていただきます。
| Totti Bespoke Style | 15:57 | comments(0) | - | pookmark |
30さい


まだまだチェック柄健在

こちらアダルトな方にはど定番

MIYUKIのSHALICK

そんなSHALICKは今年で30さい

そして復刻カラーも展開

今まさにすべらない柄行!!

いかがでしょ








ちなみに特徴は


爽やかな涼風を感じるクール&スムース


だそうです。
(コレクションカタログより抜粋)

うーん・・・ドラマを感じます・・・

| Totti Bespoke Style | 17:35 | comments(0) | - | pookmark |
ふろーむふらんす (ぱり)
 
例の品


やってまいりました


ドーメル

メイドインイングランドですが・・・

現在本社がパリなので・・・

ふろーむふらんすどす


こちらはドライツイスト

こちらのうりは・・・

雑巾のようにしぼっちゃってます

このようにしてもシワになりにくいですよ。みたいなことを言いたいのですね・・・

確かになりにくいですし、復元力もすばらしい!!


全色Tottiにてご確認いただけます。

現品Tottiにもございますのでお試しアレ

*ムキになってあまりしないでね



つづきましてー


こちら
ミスティーク

以前お話したキッドモヘアどす

今回は

クラッシックな感じなものをそろえました。



モヘアらしい、いい色合いどす

去年に引き続きJETも出だし好調!!

今年も何点かお仕立てしていきますね・・・

JETでちょっと困ったことが・・・

メッシュ調のため裏地は透けてしまうので色物があわせられません!!

おすすめは一枚仕立てのシャツジャケットになるのかなーと思います。








ここら辺りでSS(春夏)商品95%揃いました。



次回は作品紹介を





















全然関係ないのですが、昔マスターは仲見世と新仲見世をつなぐ地下道がまだあったころ
その中でテーラーを営んでおりました。(知ってる方がいらっしゃってびっくり!!)

そのときの職人さんでパリさんという方がいました。(現在お亡くなりになりました)
今思えば何でパリさんと呼ばれていたのか・・・・・

不明

うちの兄さんはパリに住んでいたからと言っていたが

どうもウソくさいです。


求むパリさん情報
| Totti Bespoke Style | 12:19 | comments(0) | - | pookmark |
モードVSオーセンティック

な、2点

対照的なジャケットですが

2着ともに同じお客様どす


まずは

コットン素材のモール横縞なジャケ

近寄ってみました。
生地に立体感がありインパクト高め

リアルホールの2番目赤にしてみました。
このくらいがバランスよいです。

おなじみアンコン仕立て
芯なし・パットなし

インナーにパーカーなんて良いのでは?


そして

対照的ですね

メイドインイングランドのキッドモヘア&ウール
デットストックものどす
この色合い・シャリシャリ感たまらんです。

ボタンは本水牛にて
さりげなく2番目のホール黒にしてます

こちらもアンコン仕立て
2着ともにマニカミーチャ(シャツ袖)なんですが・・・
こちらの袖つけのがわかりやすいですね





みなさんはどちらがお好みで?
















前回好評?のため

引き続きもう一本



ロト6なんてモンじゃないです・・・



近いうちTottiカップトーナメントしたいです。

求むチャレンジャー!!

| Totti Bespoke Style | 12:25 | comments(0) | - | pookmark |
春なジャケット んでまたナポリ
 早くも清涼感のあるもの仕立てあがってまいりました。



本場ナポリ仕込み
シャツジャケどす。

シャツ工房の提案によるナポリ仕立て
ほっとんど副資材省きまくってこんな感じ。しなやか




完全なる一枚仕立て
一部すべりを考えるとオプションにて裏地は付けたほうがよさそうです。
芯は接着芯のため柔らかですがくたくたってわけではないですねw。


ボタンは今回シェルを使用。
本開きもオプションにて選べます。


麻にてお仕立て
麻の着込んだ独特のヤレ感が好きです。

衿の形もピークにもお仕立てできますよ。




クールビズな方にお勧めなジャケットです。

デニムとの相性は間違いなくよいです。





パターン展開にて8サイズ
生地のセレクトはシャツ生地プラス専用生地もご用意しております。(常時200以上)

お仕立て上がり
¥31500より














私用にて誂え



ダブルソールにしてゴツ目な感じに
スーツ以外も使いまわしてしまいましょ


| Totti Bespoke Style | 17:37 | comments(0) | - | pookmark |
忘れてました。ナポリな件
 
すいません
うっかりチャップリン
こちらの件忘れてました


なにがお伝えしたかったかというと

たびたび登場するコトバ
マニカミーチャ
シャツ袖仕立てどす

肩パットを極薄もしくは無しにて袖山にいせこみギャザーのように仕立てる。
このようにすることにより肩から袖にかけて丸みを帯び、しなやかなラインを作り出します。

いかり肩のかたには効果的のようで。
通常いかり肩はツキとり補正プラス肩パット薄めにしていますが、こちらの仕様は取り回しもよく好評。
あわせてなぜにトップのボリュームのある方にもおすすめなのかと・・・
こちらのスタイルは、極力副資材(芯など)を減らし、しなやか&軽量を実現。
鳩胸やアームホール(カマなど)などの補正も大事ですが、プラスこちらの仕様にされるとウケがよいです。

こちらのお仕立てはTottiではアンコン仕立てと呼んでおり、クラシコイタリアスタイルを基準に展開しております。
正確に言うとナポリスタイルでしょうか。
ジャケットのお仕立てが多いですが、スーツでお仕立てはいかがでしょうか
















かなり最近ニワトリらしいです。
申し訳ございませんでした。
ならびに、ご指摘ありがとうございます。















気がつけばひな祭り
3月です
早いもんで・・・
| Totti Bespoke Style | 00:15 | comments(0) | - | pookmark |
うわさのJ

以前ブログにて紹介させていただいた生地

ドーメルのJET

こんなJETはいかがでしょうか?


わかります?何?って・・・

肩パットいれてお仕立てしてみました。

Tottiでは9割はアンコン・マニカミーチャ(シャツ袖)仕立て
JETの風合い(メッシュっぽく、目付けも甘く軽い)から上記のお仕立てが多いです。

JETの特性からいくと(72番手双糸にてしっかりした生地。シワに強く、ザラッとしている)
ブレザーにありかなと・・・



貝ボタンにしちゃいました。

ブレザーですもん。

今年やたら露出多かったですね。紺ブレに貝ボタン
チョイ悪雑誌に結構紹介されていたような・・・



ゼニアのワインもいいけどドーメルのブランド織ネーム 緑って何か大人な感じが出ていいです。

裏地 無地系の生地にはストライプ柄お勧めです。



よってみました。

3次元構造の織り目どーですか?

カビラJなら

『クーーーーーール!!』て叫びますよ。きっと



実を言うとちょっと軽量化してます。
一部付属軽くしてます。芯の・・・アレとか・・・
たいしたことではないですが、軽量化。エコです。




省エネスーツって誰が着てたんでしたっけ?

Tottiは着る勇気がありませんが今振り返ればエコ先取りですね。







| Totti Bespoke Style | 17:55 | comments(0) | - | pookmark |