Page: 1/1   
ロール!!!
 トレンチ!!


若干戻りつつある着丈  ヒザ下あります  作品 95cm


Zegna COTTON なんともいえない発色・・・素敵
コットンだし・・デリケートだし・・シワが・・・仕立てあがってみれば風合いとしてよい方向に


今回の見せ所は衿のロールでしょうか・・・

間違いない服地と職人の技がうまく融合しております








今回は型紙製作からのフルオーダーにて





オンリーワンな一着を





















Totti サルト代表から一言
新たなる挑戦を目指します!







| Totti Bespoke Style | 18:04 | comments(0) | - | pookmark |
やっとコート 最初はネクタイ

店内ちょっと模様替え

何って・・・

ネクタイのラック増やしました。

並びも替えて見やすくしたつもりですが・・・いかがでしょう

ニットタイはここに・・・

さて、ネクタイと一緒に掛けてある生地ですが、以前から話にも出ているコート&ジャケットに使用していただきたい生地であります。

デットストック物を掘り起こし、まさに旬な柄を

結構肉厚というかごつい生地です。


ここにもにもあります。

そして、肝心なお仕立てテバリエーションですが

チェスターコート
はもちろん

ステンカラー

ピーコート

あと他ではあまりお仕立てしていないと思いますがトレンチもいけます。

価格はお仕立て代¥57750からです。(プラス生地代)

カシミアなどの特殊素材というか繊細な生地や仕様・スタイルによっては若干料金上がります。(10%UPから)


今どんなコートがいいの?

自分のコートのスタイルはどれがいいの?
の為に

参考になる一冊!!

スナップLEON

このレオンはとってもリアルでいい!!
なんてったって掲載写真が宣伝の為ではないので、とてもいい。
大人のストスナです。

よく見ればvol2です。

vol 1

ほしい。






次回はカシミアのお話を








| Totti Bespoke Style | 16:02 | comments(0) | - | pookmark |
あぶデカ
寒い!!
TOTTIは冬があまり好きではありません。
1.足が冷えるから
2.気持ちも寒くなるから
3.よく風邪をひくから
などなど
しかしいいところは
1.こたつにはいってられる
2.星がきれい
3.いろいろな着こなしやアイテムがふえる
そーなんです。TOTTI的にはいいことなんですよね・・・ほんとは。
特に重衣料のオンシーズンですね。コートなどの。

そーいえば昔、スーツの上に着丈の長いダウン着てるのが流行っていませんでしたか?
あれってどうなのですか?あとベンチウォーマーとかね。最近は見ないのでほっとします。

TOTTIではこんなコートをお勧めいたします。



シングルチェスターコート(Sメイク)
インポート(イタリー)カシミア100%
¥157500

今までのチェスターよりもスタイリッシュなラインでややタイト目
着丈もヒザあたりのものがお勧め。



メイクのランクを上げれば本切羽使用・三角切台場・裏地ステッチ・表地ピックステッチがセット。
色はブラックがいいと思います。礼装にも使いまわしたいし。

コートといえば・・・
館ひろしです。TOTTIの中で。
『あぶデカ』
むちゃくちゃ見てましたよ。柴田恭平とのコンビ最高でした。
中学のころ憧れてコート着ていたの思い出します。
黒の化繊のやつでマキシレングスぐらい長いやつ。
頭丸坊主でトムキャトみたいなサングラスしてチャリのって(金のレパードのつもりか!)・・・
むしろ『あぶない刑事』ではなくただの『あぶない人』です。

そんな過去の自分に思いっきりひっぱたいてやりたいです。
はずかしい・・・




| Totti Bespoke Style | 17:18 | comments(0) | - | pookmark |