Page: 1/1   
金さん銀さん
タイトルからは意味不明と思われますが、ジーンズの生地のお話です。
TOTTIのオーダージーンズは約30種類の生地をセレクト可能です。


一般的なブルー・ブラック・ホワイトなどに始まり、中にはヒッコリーやエコカラーなオーガニックコットンなんてものも。
オンスもさまざまで主流は14オンスです。
女性の方にはストレッチの効いた生地もあります。
本藍染・スーピマコットン・セルビッチ・・・マニアさんよりなものもあり、いろいろです。
今回は私物をあつらえようかと思い、生地を検討。
悩んだすえ選んだのがタイトルの、金さん・銀さん。

表です

裏はこんな感じ。画像ではわかりにくいですが、まぶしいくらいです。(ちょっと大げさですが)
西陣織で使用する糸をブルーは横糸に金糸、ブラックは横糸に銀糸を使用したデニム地です。
以前金糸はあつらえたため、今度は銀糸にチャレンジ

次はステッチ。やはり銀か?白もありかな・・・黒?うーん・・・
グレーにしましょう。

リベットとボタンは黒で行きたかったので即決。

色加工もいろいろありバイオストーン・ユーズド(生地によって不可)などあります。


最初からヒゲつけやポケット口等のダメージ加工を付けることもOKです。
あれもこれもありますが、今回はきれい目にいきたいので指定はしません。
ジャケットと相性がいいものに仕上げようかと。

後ろのパッチは白のヘアハイド(毛つき)に。
そして問題のデザインとサイズです。
デザインですがメンズはストレートとスリムがありますが、TOTTIはストレートにて。
サイズはダイエット効果もあり、少し前回よりワタリ・ヒザ・スソをつめようかと。
股上もすこしつめましょう。
【ダイエットについては後日報告します。】
以上こんな感じにてオーダーしていきます。
サイズの変更には範囲がありますが、かなりオリジナリティあふれるジーンズをあつらえられると思います。
ぜひ、メイドイン倉敷(児島)をご堪能あれ。

倉敷オーダージーンズ ¥29400〜(生地等により)
お仕上がりまでに約1ヶ月いただきます。
生地によって品切れが発生する場合もございます。ご了承ください。


注意 個人の自由ですがジーンズは適度に洗いましょう。 
   残念ながらケミカルウォッシュとタック入りジーンズはございません。
| Totti Bespoke Style | 12:02 | comments(2) | - | pookmark |
オーダージーンズ
新しいカテゴリー立ち上げました。
jeans(ジーンズ)です。
TOTTIにて販売しておりますジーンズは【倉敷オーダージーンズ】です。
倉敷児島といえば、知る人ぞ知る、国内ジーンズ発祥の地である。
らしい・・・・・・・
そもそもTOTTIにて、何故に取り扱うことになったか?
それは、私たち世代にビンテージブームのビックウェーブが到来しました。
私も若干乗っかりましたが、歴史やディテールの知識にはあまりハマらず、
どちらかというと当時50kg台のガリガリ・デッ尻体系にあったシルエットのジーンズ
を探したり、リメイクしたりなどの方に力を注いでおりました。
【大好きなのに穿(は)けない】【我慢して穿く】まぁーいいかとあきらめていませんでしたか?
時はたち、十数年後そんな経験も忘れていたころです。
メーカーの方から【倉敷オーダージーンズ】代理店のお誘いを受け、『ぜひやらしてください』
即・即・代理店となりました。
仕立て屋がジーンズ?
いやいやジャケットスタイルの提案であれば、むしろマストアイテムです。
基本、【うんちくそこそこ。コーディネートはバッチリ。】でいこうかと。
マニアの方には、物足りないかもしれませんが、お困りの方・こだわりをお持ちの方、どうぞ。

生地 コットンリネンジーンズ
ステッチ・リベットともにブラック
コインポケットに刺繍

ただいま共生地にてストラップサービス中

ステッチ シルバー(ゴールドもあり)ボタン ラインストーン入り

和柄の組み合わせもあるぜよ。

| Totti Bespoke Style | 15:39 | comments(0) | - | pookmark |