Entry: main  << >>
T.D.S.
11月に突入!!


残すところ・・・


1ヶ月と26日!!


全然やり残し感があるような・・・いろいろと



2010 とりあえず、残りもがんばる!!







さて・・・

やり残しというか・・・

今回の作品に関しては5月くらいから進めていて先月の衣替えにてやっとお披露目な作品の紹介


T.D.S.

【田方自動車学校】さんの略どす

こちらの先生方の制服のご依頼




今回、話し合いの中で生まれた


『ありきたりではなく、スタイリッシュかつ、他にはない制服。先生方・学校をイメージチェンジを』


このようなテーマのもと進めてまいりました。





どの業界もそうだと思いますが、少子化・若者の嗜好ばなれは問題。

先生方のスキルアップ・他校との差別化を図ることなどに、とても精力的に取り組んでおられます。







で!!


作品の前にちょっと学校のご紹介を


玄関入るとこちら ハーレー

試乗会もされています


ちなみにこちらの社長もハーレを所有



教習車

中型

やはり教習車はホンダCB系ときまっているのでしょうか?

乗りやすさから?昔はペケJとかもあった気がする

あとあとっ!!ビックスクーターあります。

今は男女問わず人気ですね




シュミレーター

昔、ゲーセンにこんな感じのあった気が・・・


まさに実車

おっと こちらはペケJの後継ではないかい




とてもスポーティーな教習車

マツダ アクセラ


こちらはAT限定車になります。

MT車はトヨタのコンフォート

昔はオニクラばっかだった・・・教習車も洗練されていくのね・・・




で!!こちら。トランスフォーマーのようなフロントマスク

大型自動車 いすゞGIGA

やはり先生方はいろんな免許もっているのでしょうか



今度は学校内

今はとても肩身が狭い喫煙者もご安心

分煙きっちり

私もこっち側の人間なのでありがたい



入った瞬間一瞬ギョッとする


こちらの部屋はAED講習室

今では常識。

備えよ常にの精神。ボーイスカウト経験者のTottiにとっては知っておきたいものです。




こちらも常識?

ママも安心。託児施設



輸入家具で揃えたシックなサロン

自販機も充実なくつろぎの空間



で!!



気になる先生方







制服のご紹介


SP【警視庁警備部警護課】の方々ではありません


クラシコイタリアライン

生地
ブラック シャドーストライプ


仕様
3Bのハーフ段返り

チェンジPつきハッキングポケット

ノータックテーパードシルエットパンツ


考慮
袖の動きをよくするため筒とアームホール(袖付け根)に適度なゆとりを

パンツのワタリ巾は細すぎず・太すぎずなテーパード



ラペルにロゴをあしらってみました

ピンクのワンポイント刺繍が仕上がってみると思った以上にマッチングー



裏地はワインレッド

大人のチラリズム・・・いいです




今回学校の空間・テーマなどを踏まえ、なおかつ自動車学校という社会的立場から


スタイリッシュだけではなく『トラディショナル』という部分もはずせない!!と思いこちらの制服を仕立てさせていただきました。



高い位置にあるラペル・やや低めのVゾーン・ワンポイント刺繍・ブラックのシャドーストライプ

などでスタイリッシュさを




ナチュラルなショルダーライン・程よいウエストシェイプのクラシコイタリアライン

にてトラディショナルな雰囲気を





指導される方の姿勢。

取り組む姿勢の判断は外見だけではないと思いますが、とても大事だと思います。

【ちゃんとしている】って指導する方がしていると教えていただく方の姿勢も変わるのでは・・・

うまくいえないですけど・・・そこかな・・・と

ガチガチはちょっと引いてしまうので・・・そこも踏まえてこちらに。



やっぱコーディネートはこーでねーと。








とても親切に対応していただいた先生方と教習車の前でパチリ

ちょっぴり不安な女の子は女性の先生方もおります














田方自動車学校

〒419-0123 静岡県田方郡函南町間宮489番地の1

(055)978-2452


詳しくはこちら









やっぱなんかこわいわw



| Totti Bespoke Style | 17:50 | comments(0) | - | pookmark |
Comment