Entry: main  << >>
フォ?フォーマル!?
過去のアップしてなかった件を。

今回はなかなか面白いスーツのご紹介です。

フォーマルスーツなんですが

『ちょっと個性派なフォーマル』

がテーマでした。

ジャケットとしての気まわしを視野に入れてほしいと・・・

無理!

正直ありえないなぁ・・・

心の中では思っていました。

が、

そこは Bespoke

お客様とお話していくうちに、点と点が結びついた瞬間・・・

これでいこう!!

とても感性豊かなお客様のおかげもあり

イメージが沸いてきました。

そして考えた結果

生地 国産 
モヘアバラシャ ウール57% モヘア43%
色 ブラック

チョットドーメルの『JET』ぽい。メッシュではないです。
バラシャはYUMOTOさんの時に登場しましたね。

マニカミーチャ(シャツ袖)にして芯・パットなど付属は極力省きました。
モヘアの張りがありますのでよろしいかと・・・そこそこカチッと仕上がりました。

アウトポケットにしてしまいました。
よりジャケットらしさを演出。

ステッチワークも肝ですね。しかも幅は7mm幅にて。広め

裏地は赤でフォーマルかつドレッシーに。
『エロい』感じもちょっと漂わせて・・・

ボタンはナット(ヤシの実)の焼き加工ボタン。
このセンスやられました・・・お洒落さんです。

このようにお客様の会話には必ず答えに導いていただけるキーワードがあります。



一句
『ビスポーク 聞かせてください 思いの衣』




かれこれ半年たってからのご紹介なので

『あっ!!これ見たときあるぞ!!』

な方、いらっしゃると思います。


またのご来店お待ちしております。








| Totti Bespoke Style | 11:59 | comments(0) | - | pookmark |
Comment