Page: 2/5  << >>
木村さん

最近ちょいちょいお仕立てさせていただいております

ダブル

キムタクの影響力って・・・

シャツジャケットなんかもダブルのご依頼受けますし・・・

正直かっこいいしね・・・


は、さておき

こだわるなら、やはり仮縫いお勧めいたします

かなりシャープさを求めての着用希望のようです。着丈も短めです。


衿巾は広めにて

こちらはゼニアのチャコールグレーのストライプ
同寸同型にてドーメルのネイビーのストライプもお仕立て
また後UPいたします。











新着服地


TALLIA DI DELFINO
タリア入りました


ジャケット地の柄行がよいです

今年の注目株どす
ガンクラブチェック!!


さすがはイタリー発色がよろし

生地の名門ビエラ地区にて100年の歴史があるだけに品質はノーダウトどす


















いきなり寒くなるの反則ですよね

季節の変わり目に気持ちだけが乗り遅れぎみです

BBQまだいけます

| Totti Bespoke Style | 12:34 | comments(0) | - | pookmark |
ブラザーズ
 ギャングな作品が仕上がりました。

この幅広な感じのストライプからして・・・・
ちょっと威圧感アリマス

Tottiくん(人体)には大きすぎるのでハンガーから失礼いたします

シルエット ヨーロピアンソフト
シングル1B
衿 ピークラペル
ポケット チェンジP付ハッキングタイプ
着丈気持ち長くしております


なお、お二人『おそろー』な作品となっております


U・RA・JI はもちろん

です

ラペル巾も広し

ボタンは本水牛
ホール先頭はカラーホールにしてみました

もちろん本切羽どす








こちらの作品ですが

いかなるシチュエーションでご着用されるのか?





答えは





ご友人の結婚式披露宴のためだそうです




かっこよろし・・・








いいじゃない

だって

ぱーてーだもん

Totti























ほんとは・・・・・

共生地でハンチもいってほしーところです

















夏祭りが終わりとうとう折り返しですよー
| Totti Bespoke Style | 13:21 | comments(0) | - | pookmark |
U・RA・JI


ダイドーのモヘアブレンドなグレー

よーく見ると・・・1.3cm巾くらいのペンシルストライプが入っております。

ちょっぴりアダルティーな色目ですが・・・













いやいや・・・













ぴらっ


からの

おおっ・・・やんちゃなヒョウ柄








残すところ5・6着分のみ


お早めに・・・・・


| Totti Bespoke Style | 19:14 | comments(0) | - | pookmark |
裏コレ

皆さん考えますねw


おおっロンドンチェック!!

個性的・・・have a Kit Kat!!






ちなみに生地はゼニアのトロピカル


からの・・・KAI君白です。




















七夕。

願い事を限度しらずな感じでつめこんでみました

もれなくとは言いませんが、ぼちぼち叶えてほしいものです

| Totti Bespoke Style | 00:54 | comments(0) | - | pookmark |
どーかしてるぜっ!!

いやー

参りました

ヤツがきましたよ


クールビズ


しかし!!

紳士ぞろいなTottiの顧客様


クールビズもドコフクカゼ!!

いやいや

やはりパンツのみ圧勝!!




どーかしてるぜっ!!





プレゼン力といいましょうか・・・自分に反省どす。

魅力をお伝えしなければ・・・ね・・・・

灼熱の下でも紳士でいられる・・・




そんなときにはっ!! がありました


ゼニア クールエフェクト

1ランク上な機能スーツ登場!!


説明書?

読めません

和訳アリマス

この生地なんと!!

外気温からマイナス10度表面生地温度をカットなやーつ

イコール体感温度下げるやーつ

ほんとかよっ!!

って、突っ込みたくなりますが

伝統的なエレガンスと最新テクロノジーを融合させ、常に市場に新しい息吹き込んできたエルメネジルドゼニアグループが開発した

と書いてあります。



信じましょう・・・



一度お試しください




























申し遅れました

ポーカーの大会バブルゲット

例の場所にて

いただいたマグカップに書かれている通りになりつつあります。

はまってまうわぁw・・・・

| Totti Bespoke Style | 18:48 | comments(0) | - | pookmark |
グレーなSS
 GW明け


からの


SS作品どす


コットンウールなしろものどす
フロントカット大きめ・着丈やや短め・袖巾タイトからの袖口フレア
このシルエットが似合う体系にあこがれます。(減量中)


光沢よろしな感じで
なおかつ季節感ある色目です


グレーにこの色のボタンの色目
Tottiのお客様の中では定番になりつつあります




そして





裏地ピンクのペーズリ!!

男のチラリズム

うーん・・・しびれる



ガンガン着まくってくださいな












あんなとこやこんなとこで
















| Totti Bespoke Style | 23:39 | comments(0) | - | pookmark |
くらしこ
SSの仕立てでキーワードとなっているもの

どーやら『クラシコ』返り咲きでしょうか・・・

先日、市場調査を兼ねて銀座にいってまいりました。

日本のスーツの動向はやはり大人な街『GINZA』なのでしょう

特に品揃えなどから○ーニーズさんはとても勉強になります。

スーツを扱っている地下フロアの方と軽くお話を・・・

1.色目はネイビー。しかも明るめの青みの強いもの。ライトグレーも好調
2.肩のラインはしなやかな。。パット薄め。ナポリよりでしょうか。
3.生地はブリティッシュ物。柄的にも。
4.Vゾーンも深めになって、前ボタン3B段かえりや2B仕立て。

これら要素が今年の流行らしいです。


ちなみにオーダーラインは約9万〜といったところ。

仕立てはきっちり毛芯(バス芯=馬の尾っぽの毛)を使用していますが、しなやかで、とても羽織り心地よく、いい仕立てでした。



この後もいろいろなプレミアムブランドショップを拝見させていただき、縫製工場の方と今後の仕立ての動向を打ち合わせをしながら今回の視察を振り返りました。


そこで


昨今の流れで感じていること


業界の方だけではないと思います


『ブランド独特が薄れてきている』


○ルマーニって

○ーバリーって

こんな感じだっけ?


いろいろ流行があると思いますが、とらえすぎてもなんか『らしい』がないのは・・・

追い続けた方々にはちょっとさびしいのかもしれませんね。

『らしい』のエッセンスがなくなってしまったわけではないですが・・・

『わかりにくい』になってきていると思う。




まさに今の世の中の縮図どす




いやー色々な面で流されっぱなしのTotti。えらそうなこといえませんが・・・





さて

今回の『クラシコ』は以前よりうちのTotti君が着てますのでご覧ください

やわらかいライン。
こちらはややボタン位置高めですが・・・
もう2〜3cmしたでしょうか


段かえり
クラシコはハーフ返りというタイプです


このようなショルダーは体格良い方にはお似合いになりますよ























で、クラシコって?

クラシコとはクラシックの意。厳密に言えば、本来「クラシコイタリア協会」というグループに加盟している数10社のメーカーにのみ許されたもの。

ただ、世界的にイタリアのクラシックなスタイルとして定着しつつある。

仕立て・シルエットはイタリアの都市特有があるが、総じてそれをさす。
| Totti Bespoke Style | 09:00 | comments(0) | - | pookmark |
SSいきまーす
もう、ほぼ5月ですよ

何でしょうか?

この寒さ・・・

震えます。


まだまだ衣替えイメージわかないでしょうが


今回はSS(スプリング&サマー)作品いきまーす


こちらのお客様の作品
服飾系のため、スーツに求める意識というか、スタイルはかなりカジュアルテイスト満載です
デニムに合わせてジャケットとしても着まわしたいとのことなので着丈も短め


表面の凹凸?

そーなんです

生地もこのような合繊素材でサッカー地のもの
季節的にも良いです。
生地の質感も重要なポイントですね

雰囲気的にパッドがあまりあわないので極薄2mmです
このようにやわらかく、全然入ってないに等しいです

ストレッチも入ってるのでパンツもかなりタイトにしました。

今回全体的にやわらかいイメージも作りたかったので出来るだけ芯も省きました
これにより清涼感もプラスといったとこでしょうか。







とりあえず視覚的に感じていただければと

SS作品次回もいきまーす。
| Totti Bespoke Style | 15:56 | comments(0) | - | pookmark |
もへあ?
この時期なるとよく耳にする素材




リネン

麻です



モヘア

もへあ?



アンゴラヤギの毛どす

そーいえば・・・確か過去ブログに書いてます。

詳しくはそちらで・・・

 
ダイドー ウール&キッドモヘア スーパー110!!

世界に誇るメイドインジャパン

某国ではヨーロッパの生地より希少価値高し!!

らしいです。(ノーダウトです)


質感好きです

シャリシャリとした清涼感

金属的な光沢



ダークネイビーに巾広めのペンシルスト


こちらはオルタネイト(ストライプがパターン違いで構成されているもの)

こちらは2点あり



ただ短所を挙げると

湿気に弱い



そんなこんなでも人気は高いです

この季節すべらない一着どす



シングル上下お仕立て上がり
¥68250









春夏準備お早めに







| Totti Bespoke Style | 20:42 | comments(0) | - | pookmark |
2010 SS 新作 FW最後ですかね・・・
 お待たせしました!!

SS続々入荷どす

まずは

ゼニア アンテプリマ 今年から従来どおりの製本にもどりました。

気になる中身は

チェック多し!!
まだまだ続きますね

見本バンチ(生地ブック)だけでなく

全部で20点ほど現物も構えております。







うち10点はTROPICALどす

そしてもちろんワインレッドのタグ

今シーズンはお求め安いのでは・・・実際約1割くらい価格下がってます。



S上下生地込みお仕立て上がり

¥115500より



後日2010SSから展開しているカテゴリーのご紹介いたします。




つづきましてー

DRMEUIL

リネン・コットンなどの
NATURALS

シルク&ウールの
DORSILK

サマーウールの
SUMMER AMADEUS

このブックが今シーズン追加

ドーメルのバンチは1年単位ではなく、このように追加されていきますので。

3月には現物も入荷いたしますので

また改めて。





今シーズンジャケット地、ゼニアが柄行楽しめます。

出合ったアノ頃のように、いいです。


そして、ドーメルなんともいえない色・・・いい意味で。

力強い〜やさしいまでほんと奥行きある色の展開・・・

しびれます。


ぜひ一度手にとって見てください。







あとあと


バック販売しております

告知前にすでに何点か販売してしまいましたw!!

すいません。

こちらのバックは

ちょっと訳ありなんですが・・・

キズ物ってわけではないんですが・・・

実は・・・

サンプル商品。

つまり

商品化される前の作品どす。

だからといって

粗悪

ってことではないのでご安心を。




マチをとじれます

中どす

トートタイプもあるぜよ




ポケット多し

開き口でかっ   便利では

ちょっとした遊び心が良いです。


今日現在残り5点

お早めに・・・

バックすべて¥5980









ながながすいません

つめこみすぎっ!!

ですが

最後にもう一件


かっこよいので

マニカミーチャ(シャツ袖)にて

シェルボタンの

ドーメルのベルベットJK
お仕立てさせていただきました。

今回逃したらご紹介できないかと思い・・・

とりあえずUP

かっこいいw

ていうかTottiもほしい。





FW関連終わり
はぁwスッキリ。
















| Totti Bespoke Style | 00:12 | comments(0) | - | pookmark |